鮑永清:野生動物を大切にする、生態撮影の理念で完璧な作品を撮影します イギリスBBC「野生動物」雑誌

野生動物を大切にする、生態保護撮影の理念で愛心作品を撮影します----鮑永清

WechatIMG62

画面ではラッコの運命を推察しているような気がしますが、どうしてもこれは本物の野生動物の生活で、満足している作品です。簡単な言葉ですが、カメラマンの職業素養は十分に表しています。

 

WechatIMG63

鮑永清、祁連山国家公園青海省管理局のチーフカメラマン、青海省祁連山自然保護協会の常務理事、首席生態写真家、長期にわたり青蔵高原の生態撮影に力を尽くして、作品は何度も国内外の撮影賞を獲得しました。

 

WechatIMG64今年10月15日、イギリスBBC「野生動物」雑誌とイギリス自然歴史博物館が共同で開催した年度野生生物写真家コンテストの受賞者が発表され、中国青海省写真家の鮑永清さんが年間写真家賞を受賞しました。

 

WechatIMG59

年の野生生物写真家コンテスト(略称:WPY)は国際規模が最も大きく、影響が深い野生動物撮影試合で、1964年の開催以来、中国では3人しか賞を獲得していませんでしたが、毎年の写真家とは無縁です。

 

WechatIMG58

今年、鮑永清は祁連山国家公園の天峻県境内の作品《生死の対決》で初めてWPY年間のカメラマンを獲得しました。中国で初めてこの試合の最高賞を獲得しました。

 

WechatIMG61

どのカメラマンも自分の考えを持っています。鮑永清先生は中国から来た野生動物の写真家として、自分の国の野生の精霊を紹介してくれてとても光栄です。

 

WechatIMG60

彼は野生動物写真家だけでなく、青海省野生動物保護協会の理事で、青海省祁連山自然保護協会の常務理事と首席生態写真家です。もっと多い仕事は自分で撮った写真を通じて自然保護の重要性を説明し、宣伝して、怪我をした野生動物を救助します。

 

WechatIMG65

すべてのものに霊性があり、地球上の衆生は平等であるということを教えたいだけです。彼は言った。「もし私の写真がより多くの人に野生動物の真実な生活を理解させ、愛することができれば、それらに対して畏敬の念を抱いています。一人一人が全力を尽くしてそれらを保護し、仲良く付き合うことができます。それは野生動物のカメラマンとしての最大の成果であり、また私のこの写真の表現の真実な考えです。」

 

WechatIMG69

 

 

WechatIMG66

 

 

WechatIMG67

 

 

WechatIMG68

 

以上の写真は鮑永清先生の許可で載せました、無断なコッピを断りします。

鮑先生と撮影と交流の手配はご遠慮なくご連絡下さい。+8618909787922(イイチャット同じ番号)。

詳細な紹介