高山病の対策に六点分の配慮をしております

高山病対策が最も大切なことです、
 チベットの旅行では、高山病については必ず付きまとう問題です。 高所に強い人、弱い人、さらに高山病の自覚症状は人によって様々で、 いろいろな印象や噂が語られているため、混乱を招いているのが現状です。 高所に強い人がよく語る「心配ないよ。ぜんぜん平気だった。大丈夫」という言葉を信用せずに、 「高山病は悪化すると死に至る」ということを肝に銘じて。又ですね、年が取ってないですよ、若いからなどと年にも関係ないです、
正しい知識を持つことが重要です。 正しい知識をもって適切な行動をとれば、心配なく旅行を楽しむことができます。

 チベット旅行には大部分地域は平均標高が3,000m以上の高地となります、青海省中国青年旅行は青海チベットで常にトレッキング、登山などに堪能なので、長い間に数千人のお客様を手配させて頂きました、年は20歳若者から83歳までの年よりを迎えて来ました。お客様との努力でチベット旅行をお楽しみ頂く事が出来ています 、まさに、高山病は年齢や健康状態が直接結びつくものではないです。

 

  弊社長年の実績より、下記の点を配慮してご案内を申し上げます。まず、出発前充分な対策を行うことで 、それから旅中に高度障害を減少可能なこと。

 

1.  海外旅行傷害保険加入と健康アンケートとのお願い

高山病の心配では、お客様ご自身にも高所を旅することを予め認識して頂く為に「健康アンケート」の提出をお願いしております。また、万が一、高山病が重い場合、治療と低地への搬送などに費用がかかることが予想されます。そのため上記保険の加入をお願いしております。ご理解賜ります様お願い申し上げます。

 

2. ガイドがパルスオキシメーターを持参し、毎日のお客様の体調管理に気を配っております

パルスオキシメーターで測るのは、高所順応の目安となる血中酸素濃度を毎日測定し観察をすることから体調の変化に気付くことができ、高山病予防に役立ちます。

 

3. 高度順応するために配慮した日程

高度順応は徐々に高度を上げてゆくと一気に標高の高い場所に行かない事、宿泊日を含め、高度順応がし易いコースと順応日を設けております。

 

4. チベット旅行にラサなど3000メートルの高地到着後、酸素缶を1本贈呈致します

チベット旅行コースに、最初はできるだけ使わないでみて下さい、深くゆっくりとした呼吸を続け、体をまずは慣らしていきましょう、我慢できない場合に使用してください。

 

5.  チベット旅行などの都市に、医療センターなどが完備になっています、お泊り頂くホテルに医師が付いています、簡易診断治療や点滴などを有料とご利用できます、ご安心にてチベット旅行をお楽しみ頂けますようになる事です。

 

6. チベット旅行中毎日ミネラルウォーターをお一人様につき1本ご用意します、空気乾燥の以外に、水の中に酸素を体中に運ばれていますので、できるだけ普通より多い分に水分補給をしてください。

 

以上の六点の以外にはチベット旅行へ行く前に自分で体を鍛えるとお医者さんの意見を聞くことも必要と思います。

 

 

 

ポタラ宮広場

 

ジョカン寺

 

ヤムドク湖

 

 

チベット旅行に高山病対策を配慮しております、安心にて楽しみチベット旅行をチベット旅行知識から

詳細な紹介