鮑永清は全国写真芸術部門の最高賞を受賞しました。

 

来源:西海都市報青海ニュースネット・大美青海クライアント情報12月20日、第13回中国写真芸術祭及び第13回中国写真院賞授賞式が河南省三門峡市で行われ、祁連山国家公園首席契約写真家の鮑永清さんが3組の特別テーマで撮影した「狐が成長した歳月」「草原に不可欠な命――鼠」「祁連山生命の律動」でドキュメンタリー部門賞を受賞しました。これは蔡征、樊尚珍に続いて、私達の省の第3位はこの特別な光栄を得た青海のカメラマンです。

中国写真アカデミー賞は中国文学芸術界連合会と中国写真家協会が主催する全国的な写真芸術の最高賞です。中国写真アカデミー賞は中国映画金鶏賞、テレビ金鷹賞、演劇梅花賞などと並んで、中国文学芸術界12の芸術部門の最高賞の一つであり、全国写真界の盛会であり、徳芸双馨写真家に対する最高の賞賛である。

授賞式では、組織委員会が鮑永清に授賞の言葉を読み上げました。質素なチベット族の自然写真家として、10年間、故郷の雪山や高原を踏ん張り、様々な動物の生活や習性を深く理解し、故郷の野生動物の生態を映像で記録しました。彼はずっと動物の生活を騒がせない前提の下でゆっくりと近づいて、観察して、感じて、そしてできるだけそれらの生活に溶け込みます。そのため、鮑永清のレンズの中で、各種の動物は気楽で自然で、各自の喜怒哀楽を展示して、人々の生態保護に対する意識を呼び覚ましました。

鮑永清の今回の受賞した特別映画「狐が成長した歳月」は祁連山国家公園青海片区で撮影されました。聞くところによると、鮑永清は7年間にわたってキツネを追跡して撮影しました。長い間観察、追跡、撮影を通じて、徐々にキツネの生活習慣を理解してきました。草原の生物チェーンに影響しないのは原則の効果的な回復、保護と昇格させる草原生態システムの自己規制能力です。これらの萌える命の律動には、祁連山の活気が感じられます。青海旅游

詳細な紹介